September 17, 2005

Fonzi Thornton

"The Leader"  1983


Fonzi Thorntonブラコンシーン83年は良い曲わんさか!
カシフの個性が特に光ってる。

Fonzi Thorntonは声が良いですね。ブラックシーンではなくイメージが全く異なる分野の話になりますが、彼はROXY MUSICの"AVALON"で、名曲"More than this"他でコーラス参加しています。これはこれで名盤であることは言うに及びませんが、ここでご紹介するのは、Fonzi Thornton自身のアルバム"The Leader"

このアルバムではKashifはリズムアレンジメントに参加しています。でも"(Uh-Oh) There Goes My Heart"を聴く限り、リズムだけではなく曲全般にカシフの影響が見られますね。この曲が一番お気に入りです。このアルバム、それほど売れなかったように記憶していますが、中身の濃いなかなかの好アルバムなんです。
Kashifサウンド系ではありませんが"Beverly"はタイトでダンサブルなお薦めナンバーの一つ。"Be My Baby"はロネッツリスペクト。やっぱり少しだけこってりしてます。
ジャケットが厳ついので抵抗あるかも知れませんが、音はきれいですよ。
"( Uh Oh ) There Goes My Heart"



ザ・リーダー



The Leader

Be My Baby
Beverly
Sha N' Da (Happy Love Song)
(Uh-Oh) There Goes My Heart
Sayin' Goodbye (To Lonely Nites)
Perfect Lover
Forever Like This



+Vote for Me PLS! Blog-Ranking

proue335uriuri at 17:51│Comments(0)from the Early 80's | Contemporary R&B

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Articles
Thx for over 100000 visits