October 07, 2005

Patti Austin

"HAVANA CANDY" 1977


HavanaCandyDave Grusinが押すだけのことはある。このアルバムにこの人の実力片鱗を見た。ただ正直なところ楽曲は今一。でも完成度には十分頷けました。Patti Austinはこの後に
"Razzamatazz"
"Do You Love Me?"
"Baby,Come to Me"

"Say You Love Me"
など主に"Me"が付いてくる名曲(んっ?)に恵まれ、超売れのがんがんヒットを飛ばして行きますが、このアルバムを聴けば、彼女の成功には納得がいきますね。基本が出来てるもの。
HAVANA CANDYには"Golden Oldies"というロックンロールが入っていますが、ソウルフルな彼女が歌うロックンロールもまた楽し。派手めのアレンジで結構良いです。
んまぁ・・・この頃はとにかく綺麗でしたね。
"Do You Love Me?"

"Say You Love Me" ロングヴァージョンです


"Do You Love Me?"収録。センスとパワーは衝撃だった。
1981年Qwestです。さすがクインシーだと思う。
Every Home Should Have One

エンド・オブ・ア・レインボー


ベスト盤。たいていのおいしいところは入ってる。
でも、"Say You Love Me"のアレンジは短く、LPバージョンの良さが出てないのが残念。口笛&スキャットが短いのです。何となくフェードアウトもそっけない感じ。
んまぁ、そうそううまい話は無いっちゅうこっちゃね。

The Very Best of Patti Austin





+Vote for Me PLS! Blog-Ranking

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Articles
Thx for over 100000 visits