October 30, 2005

Dazz Band

"Keep It Live" 1982


Keepitlive来日まではファンでした。良いバンドだと思ってました。大阪公演、最前列で見ましたが、それが聴衆をなめたバンドでしてね。
ダンサブル・ジャズからその名をつくったという発想をみても、スタンスの良いバンドのはずだったのですが、初心は忘れてほしくなかったです。
"Let It Whip","Gamble With My Love"が良かったんですけど"joy stick"なんかに表れていたような、退廃即物的なバンドになってしまったように思いました。気持ちが中産階級化したかな。
残念なバンドだったな。


"Dazz Band - Let It Whip"


"The Dazz Band-Gamble With My Love"



Producer: Reggie Andrews

Side 1
Let It Whip
Gamble With My Love
I'll Keep On Lovin' You
Just Can't Wait 'Till The Night
Shake What You Got

Side 2
Keep It Live
Just Believe In Love
Can We Dance
Let Me Love You Until



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Dazz Band来日決定  [ ブラックミュージック"Soul Flava" ]   June 25, 2006 13:32
※現在このアルバムは入手不能。ベスト盤でお楽しみを! ♪Let It Whip  ダズバンド(Dazz Band)のダズはダンサブルジャズを略してダズになったとか聞くが、真意のほどは定かではない。キングズマンダズとして7

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Articles
Thx for over 100000 visits