June 01, 2006

The Family

"The Family" 1985


Family わたくし、昔からプリンス系はあまり得意ではありませんでした。
というのも、最初に、ひげ&モミアゲがとっても濃いプリンスが、シャツは着ているけれど、下半身は何も着てない・・・みたいな衣装で踊るMTVを見て吐きそうになって以降、音楽も色眼鏡で見るようになったんです。
わたくし、スタイリングでごまかしてるものが嫌いなんです。でも実際には彼はいい曲を書きますし、ある種の才能は豊かだと思います。
"Time"なんかビデオも音作りも相当良いでしょ。

The Familyもプリンス系サウンドを指向するところがあります。加えてこのアルバムでは内ジャケにFlytetimeへの賛辞すら記されていたりします。志向する音楽は良い線なんです。それを証明するように、音的に結構面白い出来になってます。深いリバーブは使わず、ショートディレイ系でとりまとめるあたりは、なかなかの感性ありです。


私のお薦めは"The Screams of Passion"。音作りが結構良いです。
ヴォーカルは男女かけ合いなんですけれど、タイトルにもあるように小さなスクリームがはいってまして、それがとってもかわいい。
Jimmy Jam&Terry Lewisで紹介したCherrelleの「アウッ!!!」ほどエキセントリックなシャウトではなく、ほんとにかわいい感じのスクリームです。
でもそれがかえってエロティックだったりするんですよね。

おねいちゃんに負けず劣らず、おにいちゃんが綺麗系で、ロングスーツファッションもかなりイカシてます。このあたり、やはりプリンス系の影響でしょうかね。


"The Family - The Screams of Passion"



スクリームというのは、そういうことなんだね・・・
おねいちゃん寝巻きのプロモビデオです
"The Family The Screams Of Passion PV"





紹介CD
無かった・・・




bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !


トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by proue335   June 21, 2006 22:35
ファンク大好きさん、こんばんわ
ブラコン大好きと申します
見つけてくださって有難うございます
やっぱり、ブラック系ファンは根強いです、心強いかぎり
実はわたくし大阪なんですね
今のところその頃に出張もないし、ちょっと悔しいかも

よろしかったらメール、URLなどお教えください、お邪魔しに参ります
最近忙しくなってしまい書き込みが少ない状況ですが、ぼちぼちがんばりますので、今後とも宜しくお願い致します
4. Posted by ファンク大好き   June 21, 2006 10:30
5 お邪魔します。DAZZ BANDがCOTTONCLUBにて来日するにあたり、彼らのURLがあるかどうか探していたところ、こちらに辿り着きました!
過去の履歴を見る限り、音楽の趣味が限りなく近く、ちょっと感動している31歳です。ちなみに初ライブはZAPP@MZA有明です(笑)
7/20頃からCOTTONCLUBに来るみたいなので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?ちなみに小生は7/23に行く予定です。
またお邪魔します!
3. Posted by ファンク大好き   June 21, 2006 10:15
お邪魔します。ダズバンドがコットンクラブに来日する(7月20日頃)ので、ダズバンドのURLがあるかどうか探していたらこちらに辿り着きました(笑)
過去の履歴をちょっと拝見しましたが、恐ろしく趣味が近くて嬉しくなりました!ダズバンドのライブで残念な内容だったようですが、今度のコットンクラブ行ってみてはいかかですか?当然スキップマーティンも来ます!
ちなみに7月23日(日)に行く予定です。
では、またお邪魔しますかも♂
2. Posted by proue335   June 02, 2006 23:47
雲丹をつかめ!さん、こんばんわ
ブラコン大好きと申します
見つけてくださって有難うございます
当方も音楽中心ではありますが、音楽や当時文化に関連して好きなこと書いてます
時々見に来て下さい
そちらにもお邪魔します
どうぞ宜しく
1. Posted by 雲丹をつかめ!   June 01, 2006 17:33
映画・音楽・格闘技・グルメ
思いついたテーマで書いてます。
良かったら、来てください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Articles
Thx for over 100000 visits