December 25, 2005

Yarbrough & Peoples

"Heartbeats" 1983


Yarbrough&Peoples遅くなりましたがぁ〜、メリークリスマス!
んなわけでクリスマスソングじゃないけれど、クリスマスに良く似合う曲のご紹介。
ジャケットも何となくクリスマスな雰囲気がするYarbrough & Peoplesのほんわかアルバム"Heartbeats"のご紹介。
リリースは83年。この頃は二人とも、まだ太ってませんでした。
前々回のManhattans"After midnight" 1980同様、アルバム全体がほろ酔いかげんで超よろし。
お薦めはB面2曲目"What's that you slipped into my wine"。
この曲、とぼけた内容で、知り合って間もない彼と彼女が、どちらからともなく一杯飲もかぁ〜てな雰囲気になって、やっぱり最初は下心があったけれど、ごたぶんにもれず二人ともお互いに参ってしまい、すっかり気分は酔っちゃって、
「おまえ、ワインに何か入れたんちゃうかぁ?」「あんたこそ、何か入れたんちゃうん?」てな、おばかな事言い合ってる・・・ってゆー曲です。
聴かされる方は、あほらしいですよね。



でも、ゆっときます。これ、ほんまにやったとしたら、昨今増加してる卑劣犯罪手口そのものやんか。
陰湿な世の中を造ってしまいましたね。みんな、しっかりせなあかん!
最近のちっちゃいことしか考えられん子、放置したらあかん。
叱るべきは叱り、叩くべきは叩くのが社会を構成する人の責任です。

The Best of Yarbrough & Peoples

Guilty




bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !

proue335uriuri at 09:44│Comments(3)from the Early 80's | Contemporary R&B

この記事へのコメント

3. Posted by トプログ   December 27, 2005 13:57
2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


2. Posted by proue335   December 26, 2005 23:12
ブラコン大好きです
そうなんですよね、昨今特に・・・。
決しておせっかいなんかじゃないと思いますよ。
チャールズ・ブロンソンの「狼よさらば」覚えてらっしゃいますか?。悲しい映画でしたね。あの映画がその後、現実になってしまったことが特につらい。

近年の社会性欠如に関する本で「平然と車内で化粧する脳」というのがありました。大脳生理学の見地からわかりやすくモンゴロイドの社会成長課題を明快化した本でした。中高での教育に活かすべきだと思います。
なんだか辛口。
1. Posted by おけむ。   December 25, 2005 20:25
Merry christmas n happy new year!!

曲の歌詞だけの世界で済めばいいけど。
人が人にかかわりにくい世の中になってきている?と実感しています。
しらんぷりできない自分のままこれからもいくんだろな。あたし。
(おせっかいな人??^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Articles
Thx for over 100000 visits