December 25, 2006

The Godfather of Soul

James Brown



JamesBrown2クリスマスの朝早く、
The Godfather of Soul、
James Brown氏が逝去されました
この方の存在があってこそ、
今のソウルミュージックがあると思います
今もなお、ファンキーで居られるように感じます
心から感謝しています




あなたの曲が色あせることは無いでしょう
本当にありがとう
ご冥福をお祈りします





James Brown Home Page

The Godfather of Soul


関連記事
bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !


proue335uriuri at 22:57│Comments(4)from the Other Decades | Soul

この記事へのトラックバック

1. James Brownが亡くなった。。。  [ Diary of Saemi ]   December 28, 2006 04:19
今ラジオの最中ですがこんなニュースが飛び込んできてビックリしています。あのGodfather of Soul   JAMES BROWNがなくなりました。まだ日本のサイトでは発表されていませんがyahoo.comに掲載されました。(今の時点です。私が知ったのは17時過ぎでした。事実確認...

この記事へのコメント

4. Posted by proue335   February 08, 2007 00:15
chaoさん
お久しぶりです
なんか、節目なんでしょうか
ここ暫くの間に、大切な人達が続けて逝ってしまいました
寂しいですね
私達の中では常に生きている人達ですから、なんだかおっきな穴が空いた感覚があって・・・

また遊びに来て下さい
その時は楽しい話をしましょう
ではっ
3. Posted by chao   February 07, 2007 10:37
オヒサぶしぃ。。。
オーガスタまで出向いてみても未だ
信じられない、まさかまさかの出来事。
Mr.James Brownが亡くなるなんて。
まだガキンチョの頃、セックスマシーンで踊りまくって。。あれから?十年あのリズムとサウンドに溺れてる。
あの日、隣のチャンネルではフォード前大統領の国葬を一日中流してたけど、私の中ではJames Brownも国葬扱い。
未だ、傷心から立ち直れず。。。
毎日JBを聴いてる。。御大へのトリビュート。
ナンカ。。またね。次に来るときは元気だよ。


2. Posted by proue335   December 29, 2006 11:28
DJさえみさん
コメント有難うございます
当方大阪で、番組が聴けなくて残念です
JBの映画化の話があるんですね
仰るように確かにRAYはいけてました
ミュージシャンではないけれどマルコムXでは面長で理知的な雰囲気にデンゼル・ワシントンがはまってましたね
思うのですが、個性的なルックス、ハスキーで妥協の無いシャウト、身長、何よりアグレッシブでファンキーな「目力」!
これらの点でJBは難しそうですが、お話を聞いて、やはり映画に残して欲しいと思うようになりました
そちらにもお邪魔します
今後とも宜しくお願いします
1. Posted by さえみ   December 29, 2006 02:49
コメありがとうございました。
いやいや、ショックですね。ってか信じていません。ところで映画の話がこのこともあってどんどん進行しているようです。誰が演じるのか?ちょっとやそっとの俳優では、シンガーでは勤まりませんな。RAY→J.Foxxちょっと出来過ぎてましたからね。さてUSHERがやるのか。ともかく伝説的な映画を作ってほしいですね。
ちなみに監督はスパイク様があがっているようです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Articles
Thx for over 100000 visits