December 02, 2009

Ronettes 盛ってる

Ronettes  1959 – 1966


後にPhil Spectorと結婚しRonnie Spectorとなった
Veronica "Ronnie" Yvette Bennett
彼女を中心に、姉妹Estelle Bennett、従姉妹Nedra Talleyで構成されたRonettesは、"Ronnie"の独特の歌声、フレーズで一世を風靡しました
不良少女の評も多々ありましたが、どこが悪いんですか!
とっても盛っててかわいい
ダンスセンスもキュートで最高

昨今、肉食系に便乗し、単なる我侭自己評価や独善無能を正当化する向きがあるけど、Ronnieは本当に喰うからね
見たらわかる
本物とはこれを云うんだ

夜中にyoutube検索していてみつけました(アハハン付き)
益若つばさもかわいいけれど、ずっと昔に敏感な人が居たって、知っておきたいと思う
どのレディーメイドを選ぶかをセンスと呼ぶのではなく、無から何を創ることができるかを問い、人が自ら成長していた時代の話です
人類の進歩と調和のもっと前だよ


"Be My Baby"
江利チエミさん入ってる

"Be My baby ビートルズ並の歓声"
ガールズでビートルズ並にコンサート中歓声が絶えなかったのはロネッツだけ


"Baby, I Love You"
柳の下に小さいけれど2匹目のドジョウが居たんだょね
ピアノはLeon Russell

ついにはPhil SpectorがRonnieを溺愛しすぎて彼女の活動まで制約するようになり(ビートルズとのツアーに参加させず、軟禁したこともあった(RS誌))、Ronettsはメディアから遠ざかり解散します
でも小悪魔的なRonnieの様子を見れば、Phil Spectorの心中に何が起こったか想像に難くないでしょ



Ronnieさん、Ronettes解散後にソロを出しました
私もLPで持っていますが、アハハンは無いし、ウォッホッホにもあの輝きが無かったのが私の正直な感想です
あのヴォイスやシャウトはあの人たちのベスト時期ならではだったんだと、改めて思いました
ほんとかわいかったなぁ、あの頃は・・・

話が飛躍しますけど、人の人生でいつが絶頂期か・・・なんて誰にもわからないし、それを逃すことのほうが実際には多いと思うんです
でもそのピークが一度来たらもう来ないんだとはいえませんよね
やっぱり何事も、常に目一杯やるべきなんだと、沸々と思う次第です



ブラックコンテンポラリー’70’80 - livedoor Blog 共通テーマ
bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance!

proue335uriuri at 22:18│Comments(0)TrackBack(0)from the Other Decades | Soul

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Articles
Thx for over 100000 visits