February 02, 2014

比較以前… MAC / Windows

誰を見ながら仕事してんの?


text to speach以前からAppleの開発姿勢は徹底していた
従って、実際のIT業界を牽引する企画開発はAppleから生まれた
Microsoft はそれを模倣し販売市場を拡大することに集中した
Windows 8 の客観性に乏しいOS開発も、力が落ちたとは言えども従来蓄積のあるApple Mavericks への対抗策に追われた証に思える

具体例として、テキスト読み上げソフト、ナレーターの開発次元の低さに苦笑が禁じ得ない
Microsoft はついに子供だましで金を取る気らしい

まずは音声品質の差が歴然としていること
Mac が圧倒的に良い
加えてwindows ではテキスト認識に不全が多く、使用していてイライラする
いちいちテキスト化等の作業をPCが要求してくる所など、最近のMicrosoftの市場観の尊大さを如実に表している
未完にせよMacなら、ユーザー視点に立った読み上げが為されるし、聞き取りも容易である

エンジニアが誰の評価を気にして仕事をしているのかの差異に思える
windows の開発姿勢は子供っぽい
自分の仕事の社会へのかかわりに興味すら持っていない

会社が腐敗を早めるのはこんな瞬間からだと思う





bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Articles
Thx for over 100000 visits