December 19, 2014

都会メランコリー

唐突ですが”Downtown ラプソディー”


今日通勤電車で急に思い出した
日常に疲れ気味だからか、週末のライブ準備が不十分だからか

EPOが好きなわけでもないし日本の曲で惹かれるものは少ないのだけれど、この曲には好感を持ってた
EPOの「あ段、い段、え段」の発音はOKながら、
それ以外は苦手・・
でもこの曲だと、だいたい聴けてしまう

多分このバンドのグルーヴがいいのと、
楽曲が良くできてるからだと思う
地下鉄のくだりの歌詞は頂けないけど、
曲タイトル通り都会のメランコリックな雰囲気が良く出てると思う
EPOのヴォーカルのノリはとても良い
自作自演だからかな、それにしてもいい曲書いたなと思う
鈴木雅之も安定してる
サックスソロのところの転調と音作りが綺麗で良い感じに暴れてる
歌メロのひっかけとベースのうたい、スネアの放ち方が特に好きだ
スティック長く持って、音楽を感じて叩いているところがいい









bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Articles
Thx for over 100000 visits