July 19, 2018

OJ3Exprezz - 10

Blue Rhodes ♭9


最近はCubaseではなくGarageBandを使うことが増えた
暑さのせいか(笑)ゼロから作るのが少しかったるい

GafareBandのRhodesの音色が綺麗で思わず作った一曲
音色の良い貼込音声データは修正や活用しきれない和声課題があるので、結局打ち込みで修正となった
但し、展開部分の和声進行は、綺麗な音色だったので貼込んだ和音音声データ(異なるキー長調展開)とRhodes進行の最大公約数的共通和音化を図り、Baseをテコにして異なる和声進行にねじ込もうとしたが、まだ音のバチりが所々残っている
結構はっきりした7thやm系和音に移行し重たく響いてしまったのが悔やまれる
費やした”労力”も貼込音声データを併用するアプリ操作の修練とは思う
データ量の加減でメロが発音されないケースがあるので
またしばらくすると整理し直すことになるように思う
特にRhodesとBaseはアタックが操れるようになるといい感じだと思う
今は処理速度が優先されているようで思うような効果操作が難しい







bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance ! 



proue335uriuri at 00:28│Comments(0)from the Other Decades | Programmed Music

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Articles
Thx for over 100000 visits