April 07, 2020

OJ3Exprezz - 21

"Till there was you Rock a bit"


緊急事態宣言が発出されました
私は自主的にテレワーク化して既に2ヶ月
当初関連から抵抗もありましたが、今や仕事も学会活動もWEBミーティング化しており、これで良かったと思っています
中小事業の保証関係、物資関係の情報はもう少しはっきり聴きたいところです

今日の打合はなくなりました 
昨日夕方から時間が空き、3蜜を避けながらガレバン(ガレージバンド)相手に音楽作り 
ガレバン使うのだからこの際ガレージロックみたいにしました
この前も同じ様な事があり、ガレバン下地でTeach me tonightを録りましたが、今日はBeatlesで有名になったMeredith Willsonの”Till there was you”です 
記憶で作っていて途中でギター・ソロ後半のトニック半音上からの#9を当たり前の5度13th扱いしたことに気づきましたが、作り直しは今度にしました
ソロもホールトーンで良かったのか? 
まあガレージ・ロックなアレンジなので素直にダイアトニック系で妥協、しかし遺憾ではある
やっぱり半音上からの#9はとても艶っぽい 
また今度・・ 
相変わらずヴォーカルのへなちょこが嫌ですが、昨日、今日、めちゃくちゃ楽しかった!
頑張ってコロナを退治しよう! 
退治して
親密・濃密・壇蜜
 
”Till there was you Rock a bit" OJ3Exprezz







bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance ! 




proue335uriuri at 20:25│Comments(0)from the Other Decades | Plugged Music

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Articles
Thx for over 100000 visits