Public Culture

February 13, 2017

R.I.P ... Mr. Voice


Al Jarreau さん

美しい曲の数々、有難う
音楽の素晴らしさを知りました
安らかに眠ってください











bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance ! 







proue335uriuri at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2017

2017





本年も宜しくお願い致します




 





bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance ! 



proue335uriuri at 22:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 29, 2016

デジタルキックペダル

今年中にこれが来る予定
正月は8chマルチトラッカーと
ギター+デジドラで過ごす
 

デジキックペダル

















今度演る曲のアレンジ
バンドのみんなにはこれで構成を伝えた
ペダルが来る前に録ったのでドラムなし 

Sunday Morning 和音確認用


This Boy 和音確認用



Me and Mrs. Jones Trial-Take








bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance ! 






proue335uriuri at 00:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 10, 2016

George Martin



BEATLESを誰より理解し開花させた人

10代の気持ちを誰より知っていた人

今頃JohnとGeorgeと新曲の打合せかな・・・


安らかに





George Martin


R.I.P








bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 08:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 04, 2016

Maurice White



Is that the way of the world?・・・

彼は2度去って行った
一度目はRaise以降Electric Universeに至りブラスを無くした時
そしてこの世を去ってしまった今回の2度である
広義ブラックコンテンポラリーは私に途轍もない衝撃を与えた
最初はMarvin Gaye、Chaka Khan
EW&Fはそれ以降の決定打となった
Masuriceは全身が音楽でできている人だった

R・I・P…

proue335uriuri at 23:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 18, 2016

Glenn Frey

訃報が続く

この曲には当初、
和声とカッティング粒立ちの良さで飛びついた
ギターソロの音作り、フレージングも成熟していた
何より曲が熱を帯びてる事に次元の違いを感じた
詩は女性として描いてはいるが
追い求めている何かの姿が垣間見えるようで
タイトルが憎いくらいだった





R・I・P…






One of these nights


bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !


proue335uriuri at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 11, 2016

David Bowie




Star Man 逝く

時代は変わって行く

R・I・P ・・・

安らかに













bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !


proue335uriuri at 17:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2016

新しい年




年が明けました

今年が良い年になりますよう



2016年 1月1日 









bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2015

大晦日



今日、父親の墓参りに行った
 
戦没者鎮魂碑、無縁仏の慰霊碑
 
それぞれお線香を供えた

ここの墓地にはお世話になったが
 
来春、お墓の引っ越しをする

ちょっと深呼吸した 











bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !


proue335uriuri at 21:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2015

IMAGINE 3

12月8日




imagine3




 訃報を聞いたのは
夕方のクラブボックス前だった
突然だったが
いつか来るような予感はあった
・・・
誰かが大事なメダリオンを割った
復元不能な過ちを犯した

それが誰であれ、死とは厳粛なものだ
・・が最初、悲しみ以上に怒りがこみ上げ、
その場に居られなくなった
黙した悲しみは後からやって来た


12月8日は特別な日だが
戦後世代の私達にも、この日は新たな意味を持つようになった
毎年この日が近づくとあの時の感覚が蘇える
25日を知らせるように何処からか"Happy Xmas"が流れて来て
顔はほころぶけれども襟を正す思いもするのだ

作品はほぼ完成していると思う
後は君達と、彼が言う







このメダリオンはかなり前の出張の際、早朝にストロベリーフィールズを訪れて撮ったものです
当時は一部のタイルが壊されており、悲しい思いと、とてもアイロニックなものを感じて写真に残しました
小さなぬいぐるみが痛みを癒そうとするかのようにも見えたのです
その後改修されましたが、この写真は今も大切に残しています






"John Lennon - Imagine"




"Mind Games - John Lennon"




"John Lennon - Happy Christmas"
Happy X'mas Kyoko, Happy X'mas Julian




"John Lennon - Beautiful Boy"
Darling Sean









bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !




proue335uriuri at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2015

世界が見た五輪失態と悲哀


毅然とせねばならない時にだらしのない事を重ねている
「李下に冠を正さず」 が本来
しかし一億総評論家の哀れな結末として総素人時代に至って久しい

作る側は当然プロであるべきだが審査し選ぶ側は素人同然の見識で良いなどと誰が言い出したのか
誰がその軽薄な観点で審査機構を作ったのか
ただパラサイトの居場所を作っただけに過ぎない
責任感なんて無い、そんな連中には
だから釈明会見に於いてもデザインとスタイリングが混同されているのだろう

亀倉オマージュがあるにしても、人を迎えるメタファーであるにしても、
多数から疑いを持たれたらそれで終わり
そもそもスタイリングとしても新しくないと見えてくる
画像で明らかなように、基本的にデザインの成り立ち、独自性がひ弱すぎる
だから盗作と言われ太刀打ちできなくなってしまった

私は作者は意匠をコピーなどしていないと思う
但し肝心の論点はそんな所になど無い
これを作り選んだ審査委員会の組織としての客観性、社会的責任意識の弱さに全ての原因がある

デザインの良し悪し判断は人格判断と同じ
本人や関連ではなく、他人や大衆が決めるもの
「おかしい」と思われた時点で失格という厳しさがある
それを踏まえて作り見定めるのが真のプロであろう

前述した審査側は「意匠権に照らした」と釈明した
では何故、相手側からデザインの根拠は?と詰め寄られる脇の甘さが残り、加えて何より受け取る(見る)側に訴えた側の論点のほうが明快に見えて来るのか・・そこに着眼すべきではないか
法とは事実の後から生まれる宿命にある
従い抜本的に、既存法に照らすなどでは創作の未来など計り知る由もないのではないか?
この不確実性に対処することができるとされた人物たちを専門家と位置づけ、審査委員会を設けたはずではなかったのか?

今回の意思決定制度には他責要因を言う隙間が多々あった
それはこの制度作りに関与した機構に結果に対する真摯さが欠けていた事がその主要因だと考える
且つ、この虚構にも等しい制度への過度の依存形質は、直近の競技場問題を筆頭に散見される人災、構造欠陥であり、社会性に欠ける恥ずべき有り様であると言わざるを得ない

また、侵害を言われてからの当事者釈明も専門職都合による理由付けの域を出ず、受け取る大衆を置き去りにした独善的な逃げ口上が続いていることは、姿勢として哀れすぎる
今、近隣の国に「日本もだろうが・・」などと決して自己正当化させるべきではないし、何より先人の築いた信頼を反故にするのは愚以外の何物でもないと信じる
この損失は計り知れないものがある

買収前嘗てブリヂストンがファイアストーンに社名訴訟で勝訴した
シンプルでしっかりした考えがあったからの勝利だった
少し学ぶべきだと考える

やりたいことがそこにあり、それを完遂するなら、
「瓜田に履を納れず」 毅然と歩む心構えがあって然るべきではないのか


7月31日、2022年の冬季オリンピック開催地は北京に決まった
同市は夏冬開催の最初の都市になる
政治と五輪は別との建前認識はある
しかし背面の有機的影響は否定できず、開催地栄誉を中国に与えることが果たしてその後の中国暴走にどのような独善や理由付けを与えてしまうかと思うと、口惜しいだけでは済ますことのできないものが見えてくる
その状況下で日本はアジア一員として毅然とすべき立場にあった
日本が譲れば土足で踏み込まれる国々があることを自覚すべき立場にあるのに、この体たらくは落胆を禁じ得ない内容であった

お金を使ってでもせめて裁判には勝って欲しいと思うほど情けない状況である




五輪エンブレムs








bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !




proue335uriuri at 13:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 04, 2015

KING CRIMSON

"Fallen Angel"     1974


宮殿ではなくRed
私はプログレファンなわけでもないし、
歌詞の内容に共感するものでもない
しかし単に音として、
この曲は今の私を揺さぶるものがある

KING CRIMSON - RED - Fallen Angel 投稿者 bozorale




Red
King Crimson
E'G






bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !

 
proue335uriuri at 00:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 01, 2015

Kiko Navarro

Sonando Contigo


Lounge Music がもて囃された影響か、Kiko Navarro のこの曲も様々なリミックスがNET掲載されている
その中でも、Ma-Yorkins のこのアレンジは群を抜いている
なんとも言えない焦燥感と熱を持った歌い上げは秀逸
著作権者から確認通知が入ったので掲載することとした
収録アルバムは "Barrio Latino"

ライブドアではn+~(エニェ)が表示されない
曲名読みは、ソニャンド コンティーゴ (あなたを夢見ている)





Barrio Latino
Various Artists
Wagram
2008-06-12






bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 16, 2015

体験奇談電子書籍




心霊体験談 全32話

創作と違い生々しい異様な体験談集です

京都の学生下宿での体験談話が中心ですが

詳細な場所情報については一部記載考慮されています

それでも場所を特定できる方は居られると思います


iTunes Store  (iBooks 及び epub3)

楽天ブックス電子書籍ストア (epub3) で販売中





 




00sokoninanikaga 222


『守衛アルバイト』
茶色い煙
革靴
誰も居ない
勤勉な少年

『花園橋から大原へ』
下り続ける道
帰りも下り坂
三〇年後の後日談

『下宿での不可思議』
上桂の下宿
東福寺の下宿
沓掛の下宿

『時間が消える』
まだ来ない
赤いワンピースの少女
また並んでいる

『国道九号線』
老いの坂峠
竹林の中

『みんなが見た』
星空より

『会社での話』
口笛が聞こえる
茶色いスーツの女
見上げると煙
 
『納屋のある家』
猫の足音
喘ぐ息づかい
ランニングシャツの子供
納屋の中から

『息抜き』
隣のお姉さん
ほっといてくれ!

『ポルターガイスト』
飛び出した胡椒瓶

『ドッペルゲンガー』
松尾橋にて

『三宮周辺』
旧三宮駅のトイレ
何処に行かれるところでしたか・・

『京都は古戦場』
明け方の侵入者

『言わなかったこと』
生家に現れたもの

『里帰り』
誰かが呼んでいる





bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 21:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 15, 2015

ZAZ

日本に来るって・・・


オペラ座でミレイユのステージを見て以来、
シャンソンの潔さ(いさぎよさ)に打たれて来た
この人は根底にシャンソンのスピリットをしっかり持った人
ミレイユも歌まねでデビューした頃、ピアフの再来と言われた
ZAZも今そういわれているそうだが、
それはプロモーターの聴衆を軽んじた販売コピーでしかない
立ち位置、姿勢が違うと思う
以前の曲調とかけ離れたフォーブ気味のカラフルメイクに、
その片鱗はあったのかも
移籍後、音的にクインシーとのコラボにも成功している
パリジェンヌの心意気
いい歌手だと思う

2015年11月に来日、今月からチケット販売開始









ZAZ オフィシャルサイト (仏語)




Zaz
Zaz
Sin UK
2011-07-05








Recto Verso
ZAZ
PLAY ON
2013-05-21


Paris
Zaz
Imports
2014-11-17






bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !




proue335uriuri at 12:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 02, 2015

In My Life

いつになっても心に沁みる









bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !







proue335uriuri at 16:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 01, 2015

時空を超えるもの

Interstellar


SFであれNFであれ、映画には夢と同じ機能がある
昨日夜行便ではなかったので映画を見ることにした
NASAのCeres情報の影響ではないけれども、
2本見た内の一つがこれだった
SFアクションムービーではなかった
見るうちに5次元が身近にあることを願っていた








bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !





proue335uriuri at 11:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 09, 2015

半年

"Happy Ever After"    1988


ふとJulia Fordhamが聴こえた
ももたはこの曲が大好きだ
最初は”Um by yay” に・・そして音作りに惹かれていた
でもその後、内容に、そしてそれを歌にした作者に・・・

今日は9日
早くも半年、月命日です







Don’t ask me why I’m running out of laughter
There’s tears in these eyes, not happy ever after
And I thought it was plain to see
And I thought the whole world could be
’nd I thought we’d be happy ever after.

You could say that I’m living in a pipe dream
It’s just looking back, things are never what they seem
And I hope I can safely say
And I hope most things go my way
’nd I hope they’ll be happy ever after.

Down in Southern Africa no happy ever after
Not now, but soon forever
While they’re sitting comfortably
In that white winter city
How can we be happy ever after?

Um by yay
Est ce le South Africa

So don’t ask me why I’m running out of laughter
There’s tears in these eyes, not happy ever after.
And I thought it was plain to see
And I thought that maybe you and me
’nd I thought we’d be happy ever after.

Um by yay
Um by yay
Um by yay
Est ce le South Africa









bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !





proue335uriuri at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2015

01/JAN/2015



年が明けた
風が強いが空は晴れている
遠くに淡路島も見える

ももたを傍らに感じている
外も部屋も寒いけれど、心の奥は温かい

 
気持ちを紛らわせようと部屋の片付けをする際、
TVをBGMにしていた
去年からひっかかってたダッツのCMソング
ルパート・ホルムズとよく似てる
でもいい感じ
本家より音作り/メロディーが都会的
CMの為のオリジナルだそうで、曲として完成したものではないとの事
”作詞/作曲 渡辺 秀文 (Mr.Music所属)”

下段に本家 Escape / The pina colada song も掲載
本家はM7‐M7 を主体としているが、
ダッツはm7を感じるM7からM7へ、
そしてdimまでは重くせず 毅靴悗氾験してる
ハモリが綺麗で軽やか、ちょい浮足立つのがいいな



Rupert Holmes      " Escape / The pina colada song "







bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !







proue335uriuri at 09:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 19, 2014

都会メランコリー

唐突ですが”Downtown ラプソディー”


今日通勤電車で急に思い出した
日常に疲れ気味だからか、週末のライブ準備が不十分だからか

EPOが好きなわけでもないし日本の曲で惹かれるものは少ないのだけれど、この曲には好感を持ってた
EPOの「あ段、い段、え段」の発音はOKながら、
それ以外は苦手・・
でもこの曲だと、だいたい聴けてしまう

多分このバンドのグルーヴがいいのと、
楽曲が良くできてるからだと思う
地下鉄のくだりの歌詞は頂けないけど、
曲タイトル通り都会のメランコリックな雰囲気が良く出てると思う
EPOのヴォーカルのノリはとても良い
自作自演だからかな、それにしてもいい曲書いたなと思う
鈴木雅之も安定してる
サックスソロのところの転調と音作りが綺麗で良い感じに暴れてる
歌メロのひっかけとベースのうたい、スネアの放ち方が特に好きだ
スティック長く持って、音楽を感じて叩いているところがいい









bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 21:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 30, 2014

Jeff Beck Group

"Got the Feeling"   1971


Jeff Beckのギター、歌い、音色は私の好みではありませんでしたが、この曲だけは別格でした
第二期JBGが一番R&B色の強い印象があります






bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 21:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 01, 2014

嘘ぢゃぁありませんが・・・

4月1日はエイプリルフール
これはうそではありません、フェイクです
素人だそうですが、出来過ぎ
物まね芸人より達者、芸になってる




こちら本物の藤生恭子さん
ネタはこのアナウンスのパロディー




藤生さん、人気あったようですね
息の抜け方限界ギリです
20秒、及び47秒後に音声が始まります


アナウンスものまね うぐいす嬢 電話応対 素人マニアックものまね セクシーボイス



bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 08, 2014

中嶋氏 追悼イヴェント 追記

追記


あらためて中嶋さんの作品を聴いていて、はたと気が付いた
彼は一般的な音楽との接点はあまり無いように言われている
でも我々が知る限りそうでない部分もある、また昨晩お会いした業界のディープな方々も同じく、そうではない部分を分け合うようにご存知だった
昨晩から聴いていて今日、彼のノイズ作品はきちんとした小節に分かれているが、
あの切り取るようなエンディングがその小節の終わりにあたることに気付いた


あのエンディングにより、静かな湖面に投じられた礫が作る波紋の静寂のようなものを彼は伝えたかったのかもしれない


彼の作品が語り掛けてくるのは、そういった細やかな構成が背景にあるからに思える
一連の水の作品は母の羊水に思えたが、それに加え母の心臓の鼓動と、口ずさんだかもしれない子守唄のメタファーに思えたのは、この語り口があってこそではないかと思う

この世界では当たり前のことだったのかもしれない、けれど、私のようなアウトサイダーにとっては新鮮であった
加えて、共に作品を作って以来40年近く経って、またともに創造について語りあえたような、そんな気がした






bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !


proue335uriuri at 15:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 07, 2014

中嶋氏 追悼イヴェント

本日3月7日

複眼ギャラリー
大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目9で、
中嶋昭文氏の追悼イヴェントがありました
私は少し遅れて参加させて頂きましたが、
私の知らない彼の活躍を聞くことができ、
彼の創作活動の範囲の広さにあらためて感銘を受けました

彼はセンスのいい人です
だから人がつながるんだと思います
何れのCDも、音は勿論、
ジャケットがオブジェにカテゴライズされる域に昇華されており、
もとてもきれいな作品ばかりです

学生時代からの煙草好き
ラークを歯が無くなるまで吸っていたとの事

しかし音楽がダウンロード頒布に侵食される頃から、
音楽から少し距離を置いたと聞きました
彼の創作に対する姿勢からは許せないものがあったのだと思います
何年経っていても、わかる気がします

中嶋さん、いいイヴェントでした
作品を聴きながらこれを書いています




bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 22:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 16, 2014

綺麗でした

ロシア・カーリング選手 アンナ・シードロヴァ



ロシアカーリング選手アンナ・シードロヴァ












ロシアの方は皆さん一様に綺麗
でも年齢を重ねると、これまた一様に・・・
この人も、太ってしまうのでしょうか・・・




bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !


proue335uriuri at 22:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 10, 2014

社会力の翳り

感受性というか社会人感性って大切ですね
地下鉄ひとつ乗り降りするにもそれが見え隠れする

さっき会社の最寄り駅で乗った時、前に居たおばさん達、
自分達が乗り込んだ所でストップ
後ろに居た私ともう一人の女性はドアに挟まりかけた
女性に譲った分私の吉田カバンがドアの犠牲に・・・
っと、おばさん達一斉にドアに一部挟まれた私のカバンを、
不用意に引っ張り始めた
ビリっ
「結構です」と言う間もなく哀れカバンの悲鳴が
おばさんの一人があっ・・と短く自覚を呑み込んだ
譲った女性が気にして
「何処まで行かれるんですか?」と聞いてきて
ちょっとほっとしたんだけど
「こっちのドア、あと3駅、開きませんよ」との事だった
・・っそ、そぉ・・・

アメリカザリガニのようにぞんざいなおばさん達は
「なんとも臨機応変」に大声で雑談を開始し
仲間内で何もなかったように振舞いだした
私はドアが開くのを待って違うドアから乗り直した
今日は疲れてる
おんなじ空気吸いたくないもんなぁ

多人種でごちゃごちゃしてる国の方が、
他人に注意を払うようになる気がするなぁ

徐々にガサツな感性が闊歩するようになってきている
その内、PM2。5をまき散らしても自国が原因ではないと報道したり
他国からのODA(これは無いが)を受け取っていても
一切おくびにも出さない国に成り下がるのではないか、これは恥を知るべきだ

最近駅構内アナウンスでは「歩きスマホを止めよう」という向きもあるけれど
これはなんと短絡的な観点なのだろうか
問題は、他人に対する気づき配慮を常に持つ視点を取り戻すことでしょう?
スマホを持っていないのに、傍若無人な歩き方をする人のほうがはるかに多い
エスカレータを降りてすぐとまる人、乗車口付近を塞ぐ人
ヒトの流れを乱してのろのろ歩く人
エスカレーターの方側を平気でふさぐ人
横一列で歩く人たち・・・たくさんいますよ
追い越し車線をふさいで気づかない車も多いでしょ
スマホは根本原因ではないです

直接関係性を感じない人はまだ多いと思うけれど
これは社会力の減退だと思う
責任自覚の無いチームを組んでも、リーグ戦で勝てるはずがないと思うなぁ








bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !





proue335uriuri at 06:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 02, 2014

比較以前… MAC / Windows

誰を見ながら仕事してんの?


text to speach以前からAppleの開発姿勢は徹底していた
従って、実際のIT業界を牽引する企画開発はAppleから生まれた
Microsoft はそれを模倣し販売市場を拡大することに集中した
Windows 8 の客観性に乏しいOS開発も、力が落ちたとは言えども従来蓄積のあるApple Mavericks への対抗策に追われた証に思える

具体例として、テキスト読み上げソフト、ナレーターの開発次元の低さに苦笑が禁じ得ない
Microsoft はついに子供だましで金を取る気らしい

まずは音声品質の差が歴然としていること
Mac が圧倒的に良い
加えてwindows ではテキスト認識に不全が多く、使用していてイライラする
いちいちテキスト化等の作業をPCが要求してくる所など、最近のMicrosoftの市場観の尊大さを如実に表している
未完にせよMacなら、ユーザー視点に立った読み上げが為されるし、聞き取りも容易である

エンジニアが誰の評価を気にして仕事をしているのかの差異に思える
windows の開発姿勢は子供っぽい
自分の仕事の社会へのかかわりに興味すら持っていない

会社が腐敗を早めるのはこんな瞬間からだと思う





bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !





proue335uriuri at 22:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 26, 2014

VIVA 整形 !!!

BOA


前の顔のほうが好感持てました
ちょっと難儀な子の系統、打算的な顔になりましたね
曲は悪くはない、でも新しくはないな
整形分野にもSTAP細胞みたいな物が発見されるかな・・・
「形状適正化細胞」ってなのが出てきて、
活躍するんだろうかねぇ・・・







bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !


proue335uriuri at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 13, 2014

AUBE

AUBE 中嶋 昭文 氏 追悼





寡黙な人でした
とても早すぎると、みんなが思っています

描き続けた世界は、言葉を借りれば、山稜の空気のよう
でも凛と張りつめた孤高の中にも
中嶋さんらしさを感じるのです

学生時代、共同制作を経験できた事
昨日のことのように覚えています
でもそれが災いしてか
いつまでもみんな元気でいるように勝手に思っていた
そんな私たちが馬鹿でした

遅くなってごめんなさい

ご冥福をお祈りします





2013年 9月25日  中嶋 昭文 氏 永眠



 









彼とは学生時代同じガイダンスに所属し、共同制作ではチームを編成、情報をテーマとしたインスタレーションに取組みました
彼は音像を担当し、当時まだまだ高価だったMoogを京都東山の旧校舎に持ち込み、毎日パッチパネルに向かい合っていました
少し屈んでギアに向かう姿
時折激しく動く腕、静かな間合い・・・
彼のLIVEビデオを見ると全てが蘇ります





bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !

proue335uriuri at 17:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

January 01, 2014

A Happy New Year 2014


本年も

どうぞ宜しく

お願いします




2014年 元旦


proue335uriuri at 16:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 09, 2013

IMAGINE 2

12月8日


imagine 訃報を聞いたのは
夕方のクラブボックス前だった
突然だったが
いつか来るような予感はあった
・・・
誰かが大事なメダリオンを割った
復元不能な過ちを犯した

それが誰であれ、死とは厳粛なものだ
・・が最初、悲しみ以上に怒りがこみ上げ、
その場に居られなくなった
黙した悲しみは後からやって来た


12月8日は特別な日だが
戦後世代の私達にも、この日は新たな意味を持つようになった
毎年この日が近づくとあの時の感覚が蘇える
25日を知らせるように何処からか"Happy Xmas"が流れて来て
顔はほころぶけれども襟を正す思いもするのだ

作品はほぼ完成していると思う
後は君達と、彼が言う






このメダリオンはかなり前の出張の際、早朝にストロベリーフィールズを訪れて撮ったものです
当時は一部のタイルが壊されており、悲しい思いと、とてもアイロニックなものを感じて写真に残しました
小さなぬいぐるみが痛みを癒そうとするかのようにも見えたのです
その後改修されましたが、この写真は今も大切に残しています






"John Lennon - Imagine"




"Mind Games - John Lennon"




"John Lennon - Happy Christmas"
Happy X'mas Kyoko, Happy X'mas Julian




"John Lennon - Beautiful Boy"
Darling Sean









bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !




proue335uriuri at 17:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2013

Happy Xmas (War Is Over)

8th / December


imagineIt was early evening when the sad news was delivered. I was strolling around club house in University, then my friend told me
"He's been shot".
Although it happened suddenly, I don't know why, but I felt I knew it comes.
・ ・ ・ ・ ・
Somebody has broken the treasure medallion, and no one can take it back.

Whoever it is, the death is solemn, but to me, anger rose faster than sorrow, and I could not face nor shake it. So I left the place to be alone.
The silent sorrow came over later.

December 8 is the special day for Japanese, but even for us who had not experienced the war, the day came to have another meaning.

When 8th/Dec approaches, the memory above comes together every year. As if notifies 25th is coming, "Happy Xmas" flows from somewhere. It makes us smile, but also keeps us being aware of something very important.

His work has been almost completed.
I hear he say "it's your turn".







bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !




proue335uriuri at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 06, 2013

Moon Telecaster full walnut

何して来たのかなぁ・・・


Moon TCG愛用の初期オイルフィニッシュ
ゴールドのピックガードは一度メッキし直している
かつてボディー保護を優先し、過剰なオイル含浸で音を殺してしまった経験がある
結果、ボディーが共振しなくなり、中低音が出なくなったのだ
2年ほど前にアルコールで徐々にしみ込んだ過剰オイルを拭き出し、今は少なめのオイルフィニッシュにしている

現在市販されているオイルフィニッシュは、さらに表面加工がされているので、保護性は一般的な塗装ものとあまり変わりないと思うが、このテレキャは極薄のオイルフィニッシュになっているため、特にネックは長持ちはしないかもしれない
とは言えども、弾いている私と同じくらいの寿命は、あるはずだ

肝心の音は、格段に良くなった
0.9で胴鳴がある
伸びも輝きも出て来ている、バランスも音量も良くなった
本来のテレキャらしくはないが、レスポールカスタム並の重量に見合った艶もある
音色として気に入っている

最近、持ち物に対して永遠性を求めなくなってきた
現実的になってきているということかな



bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !

 

 


proue335uriuri at 22:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 15, 2013

レキシ

大奥〜ラビリンス〜 レキシ feat. シャカッチ


私はアース様(Earth Wind & Fire)を心底愛した
その降臨にAll'n Allを頂点として身も心も奉げた
しかし私の献身はELECTRIC UNIVERSEを待たず終焉を迎え
いつしか40年近い時が流れた

アース様との出会い


2013年、モーリスは居ないが、ヴァーダイン+ラルフを連れてフィリップが帰ってきた
地声ながら帰ってきた、でも・・・
何なんだろう・・・・・

炎上しようがなんだろうが、私はかつてのアース様の献身的信者として敢えて言います
グルーヴが無いなら、和声が煌びやかでないなら、アース様ではない
ごめんなさい、もうアース様のお告げが心に届かなくなったのかもしれません・・・
私はとてつもなく、悲しい

かつてのアース様に触発された後進達、アース様の寵愛を一身に受けたEmotions、それらにまた触発された日本のバンドにすら、私はかつてのアース様のお告げを見出すのに、今のアース様のお告げが聞こえなくなりました

敢えて申し上げます
お洒落ファンク信奉者として懺悔はいたしません

My Promise より、レキシのナンバーのほうが・・・
私はグルーヴィーだと思うことがあります

・・・言ってしまった・・・・・

言い過ぎか・・・
でも私のアース様への献身は、何物にも代えがたい・・・
本物だと、今も自負できる


この曲には私が忌み嫌ったブラコンの精神的中産階級化が見られる
ファルセット外れてるし・・・
ブラスに和声ポリシーもグルーヴも無くなってる・・・
・・・今後、セルフカバーだけは、思いとどまってほしいと、思う・・・
私は悲しみとともにこの曲を聴きます
Earth Wind & Fire My promise


グルーヴが丸めであっても、My Promise よりいい感じ
お洒落系ファンクへの強い憧れに共感する
笑いのセンスもコケティッシュでエスプリ(?)すらある!!!

レキシ − 大奥〜ラビリンス〜 feat. シャカッチ




多分レキシをインスパイアした名曲の中にこの曲があると思う
私もこのブログの前半で、Con Funk Shun を絶賛しています
ほんと、タイトで洒落てます

Con Funk Shun - Too Tight




イントロ部はこのセンスで始まっている

Earth Wind & Fire - In the Stone




アース様の寵愛を受けたEmotions
今聴いてもやはりタイトでスパンキーでコケティッシュ

the emotions best of my love

 




bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !

 

 




proue335uriuri at 19:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 09, 2013

東京オリンピック2020

オリンピック招致活動に敬意を表し、それをありがたく思う

但し、「この夢の力が必要だ」・・というオリンピックに依存する向きには同意できない

今回、日本は国際社会の中での役割を果たす機会を与えられた
それに襟を正す時であるはずだ

国際社会に於ける国家とはどうあるべきか、それを語る機会と資格を持つのは日本であると、政治学者サミュエル・P・ハンティントン氏が「文明の衝突」の中で語ったことが、今あらためて強調されるべきだ

日本は本来、国際社会を構成するにふさわしい自他の認識、文化を持つ国であったことを、内外に更に確認する機会の増加が期待される

tokyo2020










bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !




 


proue335uriuri at 09:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

August 03, 2013

Pablo Picasso

Pablo Picasso


1949年、LIFE誌に掲載されたピカソのライトペインティング

創造する者であれば、他者発想に明確な敬意を抱き、
決して作風表面を模倣したりはしない
これは専門学校等で教えることのない、
学んだり、他人から盗んだりできない、
創造活動の根源にかかわる感性と姿勢、
謂わば創造者の資質そのものであるからだ

ピカソ本人の言葉は、
創造者としての彼独特のアイロニーである

短絡的にも発想尊厳を理解できないが故に、
微塵の誇りもなく他者の模倣を繰り返す者を、
芸術の名を借りる商業至上主義者は煽て、
それを営業観点で利用するにまで堕ちた様子を間々見る
学費の高さ、入試ハードルの低さによる学生数確保が生む資本を背景に、
芸能界から学長を専任する等、創造活動の名を借りた、
商業主義経営が
目に余る元専門学校の大学経営もある
本来の創造活動の厳しさ、素晴らしさは、
そんな所には存在しない


picasso1picasso2














picasso3picasso4

















picasso5picasso6












picasso7picasso8













tochka トーチカ  トチカ
bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !




proue335uriuri at 00:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2012

Let's see what we can




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*




Happy Xmas, Mr. Lennon
 
 
Imagine



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*








bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !


proue335uriuri at 09:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 18, 2012

The Beatles

先日の出張で早朝時間を使って Abbey Road Studio と Apple Corps, Palladium に行って来た
長年の夢でもあった
感慨深かったが、不思議にも初めて来た感じが全くしなかった
メダリオンの時と似ていた


Beatles Coffee Shop打合前の早朝活動
最寄り駅はSt. John's Wood
ここには公認Beatles Coffee Shop がある
朝飯、というかコーヒーとチョコレートでほっこり






Abbey Road zebra crossing 1徒歩約5分で三叉路交差点に出てくる
横断歩道はいくつもあるが、あの横断歩道はこれ
向こう側左がAbbey Road Studios
今では追越禁止&駐車禁止のジグザグマークがある






Abbey Road zebra crossing 3アルバムの裏側から









Abbey Road zebra crossing 4Johnが踏んだあたり
私は右足で踏んでます








Abbey Road Studio 2Abbey Road Studios
落ち着いたいい感じの空間
でも昼間は観光客でざわざわしてる
落書き・・止めようね






Abbey Road Studio 3サインで知ったが、右側門の上に、スタジオ前、横断歩道、交差点に向けてWeb Cameraが設置されていて、24時間以内なら圧縮データでビデオ映像が保管されている様子
ここを訪れた自分の姿をダウンロードできるようだ

現在の様子はこのリンクで見ることが出来る

Abbey Road Studios Web Camera

おちゃらけなひとは世界中に居ることがわかる!


Web Cameraの画面右斜め奥(交差点の向こう側)にはダウンタウン方面へのバス停がある
手をあげて139番のバスを止めて乗ると19分でPiccadilly Circusに到着する
実際にはRegent Streetが渋滞するのでもっとかかるが、最後の屋上コンサートのあった旧Apple Corpsまで結構すぐに行ける





Apple Corps 5Regent StreetのPiccadilly Circusバス停
で下車し、通りの反対側Vigo Streetを入るとスタバがある
それを越えて右に曲がると、2軒目、右手にあのドアがある

ここに来るまで既に頭の中で"I've got a feeling”のJohnのギターがガンガン聴こえてくる













Apple Corps 3Apple Corps
















Apple Corps 2彼らが上がった屋上は右側ビルの屋上
今では外観が変わってる

聴こえてくるよなぁ!・・・













Apple Corps 1少し離れて振り返ってみた
あの映画ではもっと大きなビルを見上げる気がしたが、あれは音楽&映像の相乗効果だったのだろうか
もっと強い憧れがそう感じさせたように、やはり思える














Bank acrs frm APこれは真向かいのビル
当時あった銀行が通報し、警官がやってきて彼らの演奏は45分で終わった








2度目のGet Backは後半のリズムも一瞬ひっくり返り、最後は警官への”帰れ”コールとなっていた
「セールスに代わり御礼申し上げます、また、これでオーディションに合格したことを祈ります」と・・Johnが黒い一言で屋上スタッフを笑わせ、そしてみんな去って行った




Apple Corps 7このドア、当時は白かったし、両側には金色の表札もあった
今は空家で、階下は工事中だった















Apple Corps 8ノックした
あの警官と違ってアンコールのお願いだ








Palladiumその後、暫く歩いてPalladiumに向かった
若いころ毎週末ここで演奏したそうだ











Heathrow今回の出張は2勝1敗1分だった
けれど、また元気に戻ってくると思う
私たち世代は、
いくつになってもBeatlesから
大切な何かを学び続けている








bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !





proue335uriuri at 18:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 16, 2012

伊藤若冲

jyakutyu10なんとフレンチなことか
18世紀にあって、この線表現
再現絵画を遥かに超え
対象にインスパイアされたリズムがとても
心地よい
ジョージ・ジェンセンも感嘆する
葡萄の房の饒舌さ
墨濃淡のなんと色彩豊かなことか

若冲様、体質明らかな画壇にあって
日々何を思われたのでしょう
群れ成す者の雑言など
筆一振りで蹴散らす如く
孤高な立鶴図に
心の強さを知らずにいられません



この伸びやかな線こそは
本質見据えた結果であると
今になって誰もが
そう思うのです


rikkakuzu
























bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 01:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 05, 2012

Maldives

やっぱり、仕事で来るところではなかった・・・

急遽入った設計打合の為、
中東スケジュールを一部変更し1日だけモルディヴに来た
重たい内容の会議だったが打合室の外は、
まばゆい白砂とエメラルドグリーンに輝く海だった

ここの現場の進み方も少し遅いようだ
こんな環境では仕事をする気にならないからかも知れないなぁ


day time















シーズンではないにせよ
珊瑚浜の白さが眩しい


seaside















実際の浜の白さや昼間のあっけらかんとした明るさは
写真には表れてくれない


Male City















空港島からMaleを見る
ここは生命力の強い島
空港桟橋の下にさえ色鮮やかな熱帯魚が泳ぎまわっていた


male buildings















首都のMaleはとても小さな島
でも人の生命力も同じく強く、島中に建物が林立している


crab hole















浜には大小さまざまな穴が・・・


crab















蟹の穴だった
これは子供の蟹、大きいものは手のひらサイズになるとの事


yadokari















小さなヤドカリも沢山いる


iguana















小型のイグアナも・・・
東南アジア自然の粘度のあるオーガニックさとは異なり、
コントラストの高い鮮やかな生命力を感じる


Moon on the evening sea















海に昇った月


i















 i ・・・
月が海に映り、そんなふうに見えた


そのせいか打合せ後、海をみていて沸々と思う事があった

モルディヴ離島ではアマンリゾート系のホテルが各島ごとに1ホテルの割合で開発されてきた
今では既に水中レストランを有するところがある
ドバイ化してきているが、コンセプトはリゾートステイのみで
イタリア系が多いそうだ

経済の流れ激変や貨幣価値差との直面により、
現地の人の価値観も生活も変わった
Maleでは島中に、海岸ぎりぎりまで、ビルが建つに至った
従い汚染も激増している

変化を及ぼすことと、本来機能の奪取や破壊とは異質の行為でしかない事は言うに及ばないが、これほど美しい自然に許容を超える人の介入がまた許されるとは・・・
今回も人は自ら始めた事にきちんと仕舞をつけることができるのかどうか、
ここモルディヴにおいても全くわからない状況にある

実際、空港島に隣接するHulhumale側の波打ち際には、
プラスチックバッグやボトルが漂っていた
樹木で囲われた場所で、大量に積み上げられたゴミが密かに野焼きされているのを見て、とても重い気持ちになった



day break















朝焼
現地の人によるとリーフの外は急に深くなっていて、サメも多いそうだ
でも内側はこのように殆ど波は無く、空を映す鏡のように見えた


rising sun















日の出


morning sea


























だんだんと明るさが増してくる
昼間のくっきりした明るさは格別

でも、私は仕事でここに来ている
予定に従って明日の打合に臨まねば・・・
さあ、ドバイに戻ろう




bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !


proue335uriuri at 23:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 27, 2012

ASWAD

"Rise and Shine" 1994


今年、年度が変わってバンドのドラマーが転勤になった
新しいドラムセットを一度も使わずに新天地に赴いて行った
彼とは違う大学との交流で知り合った
今は畜産関係の研究者で、資源の無い我国でとても重要な仕事をしている
頑張ってほしいと、心から思う

バンドを再結成することになり、ベースとドラムが変わった
ベースは学生の頃からの同窓メンバー、
ドラムは同じバンドでの経験はないが同級生である

このドラマー、レゲエドラムが身に染みたやつで、
今回は彼の叩きやすい曲調から攻めることとなった
そんな訳で、本来のレゲエではないながら、私からはこの曲を推薦した

Heartbeatの和声、バッキング・アレンジは都会的
メンツが少ないだけに、今回はPC打ち込みも使う


"Aswad - Heartbeat"



6月30日から短期間だが出張行脚となる
今回は打合内容の重さから相手予定を最優先することとした
従い出張工程はハードとなった
先般のシンガポール日帰りなど序の口
2泊6日でマスカット・オマーン、マーレ・モルディヴ、ドバイ・UAEでプレゼ&打合
こんなの機中泊&空港大好き人間のやることで、
年取ってからやることではない事は、十分わかっているのだが・・・
プライオリティーラウンジ、めいっぱい活用させてもらう



RISE AND SHINE
RISE AND SHINE
クチコミを見る

Greatest Hits
Greatest Hits
クチコミを見る




bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !




proue335uriuri at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 09, 2012

時代の節目かなぁ

先日の金環蝕の後、
金星が太陽の前を通過したり、
部分月食があったり、
不思議な天体の運行が重なって起こった

それの影響があったなんて言わないが、
親しんだ国内外歌手やグループメンバーの不幸も続いた


亡くなった当日は、相次ぐ不幸に思いがあって書き込まなかったが、
Robin Gibbさんについてやはり記したい

Bee Geesの音楽方向性は、映画BGMへの抜擢で変化した
「小さな恋のメロディー」では従来延長線上の曲調であったが、トラボルタ主演のあの映画BGMに抜擢されたことにより大きな変遷を遂げることになる
僅かにHow deep is your love に結成当初の爽やかさが垣間見える程度で、音楽的には異なるバンドになって行った
そんな変化を経ても、小学生の頃、初めてマサチューセッツを聴いたときの衝撃は忘れられない
そのメランコリーさに、子供ながら曲に望郷の念を感じとり、
想い出の地に向かおうとする人の姿をイメージしたものだ


我々にとってメディアの中の存在は、
いつまでも不変であるかのような幻想をまとっているものだ
現実はモータルであっても、風貌すら変わらないという妄想まである
不思議であると同時に悲しさも覚える
訃報が相次いだ今回
時代の節目かと、しみじみ思った

"THE BEE GEES/Massachusetts"



Robin Gibbさん、 2012年 5月20日 逝去

ご冥福をお祈りします




5月31日、日本のエンゲルベルト・フンパーディンク、ジェリー・ウォレスと言って過言でない尾崎紀世彦さんが亡くなりました
つい先日「俺はここに居るよ!」とのニュースを見たばかりなのに・・・


尾崎さん、かっこ良かったです

安らかに眠ってください




bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !





proue335uriuri at 07:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 17, 2012

Donna Summer さん、ありがとう

5月17日

輝くディスコ・クイーンが逝ってしまった
彼女の曲は傾向の違う私でも口ずさむことができるほど有名だ
数多くの曲をヒットチャートに送り込んで
ダンス・ミュージック・シーンを鮮やかに彩って来た
そんなブラコン界の歌姫が星になった

時代は歩みを続け、着実に姿を変えていくと思う
でも、彼女の時代は輝きを失うことなく
これからも語り継がれると思う

donna summer








Donna Summer さん、ありがとう

天国でもファンキーですよね、きっと・・・
それが安らかなんだと思う
ご冥福をお祈りします






bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !




 


proue335uriuri at 23:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

May 05, 2012

KASSAV'

"vini pou"  1987


Kassav'当時停滞気味のブラコンから目線を外そうと、カリビアンポップを買ってみたことがあった

東京勤務であった頃に、六本木で手に入れたKassav'だったが、期待したものとは異なり、曲アレンジが不自然に都会化していて、音がクリア過ぎ、グルーヴ感に厚みも無かった
リリース当時、なかなか取り扱い店が無く、やっと見つけた時は小躍りしたのだが、それだけに落胆も大きかった


"Kassav' - Souf Zouk"



Vini Pou
Vini Pou
クチコミを見る





bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !





proue335uriuri at 03:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 02, 2012

Emily Ratajkowski

proue335uriuri at 22:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 01, 2012

Eugenia Diordiychuk

kirei




Eugenia Diordiychuk 1






































Eugenia Diordiychuk 4















Eugenia Diordiychuk 3

















The making of Photosession Eugenia Diordiychuk, Morning

このPVのBGM、Barry White だったりする
わかるなぁ・・・
Katie Fey


bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !


proue335uriuri at 12:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 23, 2012

通勤シャンソン

私は人混みが苦手だ
お祭りや日曜の観光地などは是非避けたいたちで、
毎日の通勤もある種の苦行

でも最近、ちょっとした麻酔薬を見つけた
iPodで聴くシャンソンだ

以前の記事に
Mireille Mathieu がある
声的にピアフではなく、かなりソフトな彼女を選んでしまうのだが、
前述記事で取り上げた"La Dernière Valse"を聴いていると
雑然殺伐とした通勤地下鉄の風景にも、何かドラマが見えてくるように感じるのだ
カヴァーではあるが、曲を解釈したスピリットはやはりシャンソンだ

何の変哲もない車内広告にも別の背景が見えて来る
疲れてイライラしている人達の様子にも、それなりの理由が見えてくるようで、
なんとなく心拍数がゆっくり落ち着くのを感じる
これはBlue Velvetでのデビッド・リンチ
の曲使いとは真逆の
正比例の効果だ


かつて美輪明宏さんが、
シャンソンは表面にしゃれたところはあるのだが、
根本はとても泥臭く、力強いものだと表現するのを聞いたことがある
ヨイトマケの唄には、その発言の根源があるようだ
決然とした歌いは、そこから来るのだろう

シャンソンを背景に人を見ていると、
それぞれの人生に触れるように感じるのは、そのせいかも知れない
誰かのためであれ、何かのためであれ、人は身を挺することがある
それにつながる何かをシャンソンが持っているなら、
あの人混みの変貌は必然かも知れない





bannerL2  +Vote for Me. Thank You in Advance !





 


proue335uriuri at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 29, 2012

MAUSI / Grouplove

sol.


表面的には好みが変わったように見えると・・・
ときどき思う
でも根っこは未だに変わらないんだなぁ
わかってもらえるかなぁ
きっと acid なんだよ


mausi-solMAUSI のこの曲、sol. 好いですよ

Vimeo にはいいセンスの曲がある
ジャケットも良いでしょ
ビデオ自体はいまひとつだけどね



M A U S I - sol. from wearemausi on Vimeo.



MOVE




Body Language



MAUSI  itunes store にあります







grouploveついでと言っちゃなんだが・・・
Grouplove "Tongue Tied"
Apple 的で良い










この子も楽しんで自分のビデオつくってんねぇ
Tongue Tied - from Dee, for James from Jazz Sheffer on Vimeo.


Grouplove  itunes store にあります





bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 21:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

March 25, 2012

Vanilla Yogurt

ブラコンは濃いめのヴァニラフレーヴァーに似てると思う
このブログを始めた頃にもそう書いた

今日、こってりした風味はあるがとても後味さわやかなヨーグルトを知った
日本ルナ株式会社が発売している
”バニラヨーグルト ソフト”だ

とてもおいしい!!!


ヴァニラアイスが大好きな方、たくさん食べたいが我慢している方、
ブラコンファンの方、
是非ともお試しあれ・・・

vani_big








            日本ルナ株式会社




bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 12:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2012

All at once・・・

グラミー賞セレモニーが続く中、
デビューアルバムの一曲のように何の前触れも無く、
彼女は帰らぬ人となりました

WhitneyH










デビュー以降、大御所との親戚関係があることからいろいろ腐心したり
BBとの苦しい時期を経験したり
あの映画のようにいろんな局面を抱えていたのかと思う
普通に人生を送ることが出来たら、もっと・・とも
48歳、早すぎる人生でした

ご冥福をお祈りします



Whitney Houston




ブラコンファンである前に人として、事実を知りたい
みんな同じ気持ちだと思う


All at once,
I finally took a moment and I'm realizing that
Your not coming back
And it finally hit me all at once
All at once,
I started counting teardrops and at least a million fell
My eyes began to swell,
And all my dreams were shattered all at once 
 
Ever since I met you
You're the only love I've known
And I can't forget you
Though I must face it all alone
All at once, I'm drifting on a lonely see
Wishing you'd come back to me
And that's all that matters now
All at once, I'm drifting on a lonely sea
Holding on to memories
And it hurts me more than you know
So much more than it shows
All at once
All at once,
I looked around and found that you were with another love
In someone else's arms,
And all my dreams were shattered, all at once
All at once
The smile that used to greet me brightened someone else's day
She took your smile away
And left me with just memories, all at once




bannerL2 +Vote for Me. Thank You in Advance !



proue335uriuri at 12:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Articles
Thx for over 100000 visits
アクセスカウンター
アメリカンイーグルスズキ自動車女性求人アクセスカウンターゲイ